
北急春のふれあいフェスティバル イベント列車編

今日は北急ふれあいフェスティバルでした!中学生以下の子供が対象で、桃山台車庫の一般公開を行うというイベントです。僕は入れないので、ふれあいたいのにふれあえないフェスティバルを楽しんできましたw

f:id:meronking:20170429125716j:plain

車庫を訪れたのは2時過ぎ…ってもうイベント列車が動き出しているではありませんか!

 

f:id:meronking:20170429125930j:plain

イベント列車、もう少し遅い時間だと思っていたので慌てましたw 買ったばかりのミニ三脚を急いで開封…

 

 

 

 

f:id:meronking:20170429125739j:plain

春日橋から

f:id:meronking:20170429125750j:plain

f:id:meronking:20170429125758j:plain

緑地公園

f:id:meronking:20170429125804j:plain

桃山台

f:id:meronking:20170429125908j:plain

逆向きに出発します

イベント列車は
桃山台車庫→桃山台千里中央〜江坂〜桃山台桃山台車庫、の一往復でした。

f:id:meronking:20170429125954j:plain

車庫に戻ったのは14:57でした。イベントは3時までなので、これでお開きです。

f:id:meronking:20170429130110j:plain

運転台に登るための階段、手すりを増やせるんですねー イベントが終わり、銀色の手すりを外していました。青い手すりも取外せるらしく、別のところでは青い手すりの位置を元に戻していました。

f:id:meronking:20170429130144j:plain

f:id:meronking:20170429130150j:plain

イラストかわいい… 中ではグッズ販売が行われていました。

 

9002fは移動します。

 

f:id:meronking:20170429130301j:plain

f:id:meronking:20170429130333j:plain

10番ピットに一旦移動し、9003fの横に並びました。トロッコ体験で活躍したK402も並走しますw

 

K402は去年の7月に突然やってきた新型の保線車両です。意外なほど速い…!

 

車両片付け編につづく